今日もガーデニング

昨日に引き続き、ピエール・ド・ロンサール。

DSC02750

新雪とポールズ・ヒマラヤンムスク。
建物正面の柵を横から、撮ってみた(^^)
DSC02757

正面から

DSC02758

建物東側。白い花はクレマチス。昨年の手入れが適当だった為、ピエール花数が少ない(^_^;)DSC02759

上と同じ場所。

DSC02760

同じ場所。横から撮ってみた(^_^;)なにせ、狭い庭なもので・・・

DSC02761

DSC02762

DSC02767

本来なら、下からびっしりと花を付けるのですが昨年の手入れ不足が・・二階からしか、楽しめなくなってしまいました(T_T)今年の冬は、気合入れてお手入れせねば。イーナ・ハークネスでした。

今年の冬は、数年入れ替えていなかった鉢植えのつるバラの土を入れ替え、もったいなくて切る事が出来なかった古いシュート(枝)を勇気を出して切り落とし新しいシュートに更新!
今年は、新しいシュートが沢山出ました!(^^)

肥料も、いつもの馬ふん(近場にある乗馬クラブ)を早めにもらってきて米ぬか、魚粉etcとブレンドして寝かせておこと思っています。
肥料や病害虫の薬品など、化学的なモノは必要最小限にし、自然素材の肥料などを使って植物の根チカラをUPするようしてきたら、ナント!カブトムシが庭の土に産卵するようになりました。
春、苗を植えようと土を掘ったらカブトムシの幼虫がいて本当に驚きました。
今年は、三匹見つけました。元気に大きく育って、巣立っていってほしいものです(^^)
DSC02773

 

Comments

No comments so far.

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
Comment
 
 

 

Tags

日記

Resources